

スポ魂サイコー!!

※5/1追記有り
スポ魂サイコーーーーー!!

スポ魂に感動シターーー!! ってことで感動したスポ魂アニメのご紹介ですw

スポ魂といっても昔みたいに暑苦しいアニメじゃないですよ~

ドッチかって言うと爽やかなイメージのアニメなんです^^

言葉で表すと「これぞ、青春!!」って感じのアニメですw

それが、この作品! 「おおきく振りかぶって ~夏の大会編~」
             ※(以下、「おおきく振りかぶって=大振り」とする)

について書きたいと思います! 

今、第二期絶賛?放送中のアニメですねw

いや~一期も二期も感動シターーーー!! まだ二期終わってないけどねw

まぁ、ギャグ見たいにありえないテニスをする某漫画「○○○の王子様」みたいなのも好きだけど

これはコレで魅力があるんだよな~

なんかそのままの感じが努力してるんだな~って思えてきて思わす感動してしまう

フムフム・・・なんか最近、年取ると共に感受性が高まってる気がする・・・

何かと涙もろくなるよ;;orz

さてと、それは置いといてと・・・作品のご紹介をしたいと思いますw

はい、それでは大振り見てないよ>< という方に第一期から簡単にご紹介しますね~



大振り第一期

おおきく振りかぶって

第一期 おおきく振りかぶって公式HP

ストーリー/コメント
西浦高校、ピッチャー・三橋を中心に夏の大会(全国高等学校野球選手権埼玉大会)を目指して行くわけですが
練習試合で訳有りの元チームメイトと戦ったり、大会では初戦で去年の優勝校、強豪・桐青高校と対戦したりの
大波乱。(5/1追記:西浦はクジにより二回戦からのスタート。よって二回戦=初戦になります。)
思わず新設野球部校の西浦を応援したくなるコノ状況!
最初から最後まで目を離せない作品ですねw

初戦の桐青が終わって、第二期へと突入するわけです!!

キャスト
三橋 廉 : 代永 翼   阿部隆也 : 中村悠一    花井 梓 : 谷山紀章    田島悠一郎 : 下野 紘
沖 一利 : 佐藤雄大  栄口勇人 : 鈴木千尋    巣山尚治 : 保村 真    水谷文貴 : 角 研一郎
泉 孝介 : 福山 潤   西広辰太郎 : 木村良平  百枝まりあ : 早水リサ  ほか
(※公式HP参照)

↓HPはこちらから
http://www.oofuri.com/1st/index.html



大振り第二期

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~

第二期 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~公式HP

放送時刻
TBS    : 4月1日~  木曜 25:25~
MBS   : 4月1日~  木曜 25:50~
CBC   : 4月8日~  木曜 26:00~
BS-TBS : 4月24日~ 土曜 24:30~

ストーリー/コメント
大会、初戦・桐青が終わってからの物語です。
山あり谷ありの大会で西浦高校がどう上り詰めていくかが見所ですねw

キャスト
第一期参照

↓HPはこちらから
http://www.oofuri.com/index.html



コメントの投稿

非公開コメント

No title

栄口勇人 : 鈴木千尋
↑この人って「ジアビス」のルークの声優さん?

おおきく振りかぶっては名前だけ知ってますねー
今度機会があれば読んでみようかなと思いました!!

Re: No title

> 栄口勇人 : 鈴木千尋
> ↑この人って「ジアビス」のルークの声優さん?


Σ( ̄□ ̄;)!!
気付かなかったw
確かにそうみたいですw
言われてみればルークの声そっくりだった気がしますw

> おおきく振りかぶっては名前だけ知ってますねー
> 今度機会があれば読んでみようかなと思いました!!


おぉアニメも原作に近いらしいから面白いかもしれませんねw
是非読んでみてくださいw
そして、感動して涙ポロポロ流すと良いですw
1期2期共に主題歌も良い曲なのでアニメ見る事があれば
そちらも同時に楽しんでくれると良いかもですね~w

//Lob in//
Flashカレンダー
プロフィール

tetu

Author:tetu
初めまして~

初めての方は「はじめに~」
を読んで下さると有難いです。

主に自分の趣味を日記にして
書いて行こうと思います。

プロフィールが長くなりましたので
記事にて紹介させて頂いています。
「プロフィール」宜しければ
こちらも見て頂けると幸いです。

FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリーツリー
リンクツリー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
