

アニメ情報~

先週号のジャンプ・マガジンそれぞれからアニメに関する情報が載っていたので記事にしてみましたw



ジャンプより 椎橋 寛 氏 作:「ぬらりひょんの孫」

「ぬらりひょんの孫」がアニメ化するみたいです。
※以下「ぬらりひょんの孫」=「ぬら孫」とする

椎橋寛氏はぬら孫がデビュー作みたいですね~

他誌で色々描いててキャリアは長いみたいですが

正直何描いてたとかわかりませんorz

ぬら孫は好きな方なので期待して待ってますw

アニメの方はどうなるかまだ分かりませんが(^^;)

2010年7月より放送開始みたいですね~



マガジンより 氏家 ト全 氏 作:「生徒会役員共」

「生徒会役員共」がアニメ化です。
※以下「生徒会役員共」=「生徒会」とする

氏家ト全氏は「妹は思春期」や「女子大生家庭教師濱中アイ」

などを手がけた漫画家さんですね~

下ネタが入ったギャグが売りの漫画家さんですw

面白いと思うので結構期待してますw

こちらも2010年7月公開予定みたいですね~

ではアニメのご紹介に入りたいと思います



ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫公式HP

放送時刻
2010年7月より 読売テレビ、TOKYO MX、中京テレビ、BS11ほかにて放送開始!

ストーリー
主人公は、普通の男子中学生(奴良リクオ)だけど、実は妖怪(ぬらりひょん)の血が1/4流れているという話で
ぬらりひょん率いる妖怪極道?が織り成すストーリです。
主人公のリクオは、夜になると妖怪に変身して友達のピンチを救っていくというお話です。

キャスト
奴良リクオ:福山 潤  家長カナ:平野 綾   雪女:堀江由衣       青田坊:安元洋貴
黒田坊:鳥海浩輔   首無:櫻井孝宏     :杉田智和         牛鬼:中田譲治
牛頭丸:吉野裕行   馬頭丸:保志総一朗  ぬらりひょん:大塚周夫  ほか
(※公式HP参照)

↓ぬら孫HPはこちらから
http://www.nuramago.jp/



生徒会役員共

生徒会役員共公式HP

放送時刻
チバテレビ他全国U局にて7月オンエア予定とする!

ストーリー
舞台は、少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部。その男女比は28:524。
圧倒的な女子高生天国の中、津田タカトシはひょんなことから生徒会副会長に就任する。
彼は作中登場キャラの中でも、ゴクゴク普通な一般・常識人。
堅いイメージの生徒会。だがそこは、想像を遥かに絶するメンバーがいた…

キャスト
津田タカトシ:浅沼晋太郎   天草シノ:日笠陽子    七条アリア:佐藤聡美    萩村スズ:矢作紗友里
津田コトミ:下田麻美      横島ナルコ:小林ゆう   三葉ムツミ:小見川千明  畑ランコ:新井里美
五十嵐カエデ:加藤英美里  出島サヤカ:田村睦心  ほか

↓生徒会HPはこちらから
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/




コメントの投稿

非公開コメント

No title

「生徒会役員共」アニメ化ですか!?
自分全巻持ってますwww
アニメにして大丈夫か・・・www
しかも4コマ漫画だし

ぬらりひょんは・・・正直最近のジャンプ読んでないので
まったくわからんすね

巷ではおもしろいとかそうじゃないとか・・・?

Re: No title

> 「生徒会役員共」アニメ化ですか!?
> 自分全巻持ってますwww
> アニメにして大丈夫か・・・www
> しかも4コマ漫画だし


4コマでは出来ない表現や細かい設定が
アニメに織り込まれてるらしいですヨw

> ぬらりひょんは・・・正直最近のジャンプ読んでないので
> まったくわからんすね
>
> 巷ではおもしろいとかそうじゃないとか・・・?

少なくとも個人的には面白いと思いますよw

//Lob in//
Flashカレンダー
プロフィール

tetu

Author:tetu
初めまして~

初めての方は「はじめに~」
を読んで下さると有難いです。

主に自分の趣味を日記にして
書いて行こうと思います。

プロフィールが長くなりましたので
記事にて紹介させて頂いています。
「プロフィール」宜しければ
こちらも見て頂けると幸いです。

FC2カウンター
最近の記事+コメント
カテゴリーツリー
リンクツリー
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
